鵜の浜温泉9月のイベントのご案内

みなさんこんにちわ。

9月に鵜の浜温泉で行われるイベントのご案内をさせていただきます。

まずは、鵜の浜温泉を代表する「観光地引網体験🐡

CA3F0108

開催日 9月16日(日)、17日(月)、23日(日)、24日(月)

朝7時より鵜の浜海岸にて開催(※高波も含め悪天候の場合は中止となります)

参加費 鵜の浜温泉組合に加入しているホテル・旅館にご宿泊のお客様は、小学生以上お一人300円

一般の方で宿泊されていないお客様も当日参加OK。小学生以上お一人500円を現地で支払うことで参加できます。

地引網で捕れた魚はお持ち帰りオッケー🙆

また地引網終了後は、海の幸がぎっしり入った海鮮汁(海賊汁)の振る舞いもあります。

続いては、「早朝の海岸でのヨガ体験」

開催日 9月6日(日)、30日(日)開催

朝7時より鵜の浜海岸にて開催(※悪天候の場合は中止となる場合があります)

参加費 無料 定員制限あり 先着20名

海岸に設置されたターフテントの中でのヨガ体験は、身体の回復だけでなく、心の落ち着きや睡眠、心の健康を高める効果があります。

早朝の海岸で気持ちの良い汗をかいた後は温泉でサッパリとリフレッシュ。

最後に紹介するのは、「大潟水と森公園での健康ウォーキング体験」

開催日 9月13日(木)、27日(木)開催(※悪天候の場合は中止となる場合があります)

参加費 無料 定員制限あり 先着10名

午後2時より鵜の浜温泉から約5分ほどの距離にある、新潟県立大潟水と森公園内でインストラクターの指導によるポール(ストック)を使用した

ノルディックウォーキングで豊かな自然を散策しながらのウォーキング。

上記画像は6月に実施された時の画像ですが、公園内には季節ごとに様々な植物が生育しており、ちょうど紫陽花が見頃をむかえている最中でした。

※早朝ヨガ体験およびウォーキング体験につきましては、鵜の浜温泉組合に加入しているホテル・旅館で専用の宿泊プランもありますので、

上記イベントとあわせましてのご利用を組合員一同、心よりお待ち申し上げております。