鵜の浜温泉10月のイベントのご案内

みなさんこんにちわ。

今日は10月に鵜の浜温泉で行われるイベントのご案内をさせていただきます。

まずは、恒例の「観光地引網体験🐡」

CA3F0108[/caption]

開催日 10月7日(日)、8日(月)

朝7時より鵜の浜海岸にて開催(※高波も含め悪天候の場合は中止となります)参加費 鵜の浜温泉組合に加入しているホテル・旅館にご宿泊のお客様は、小学生以上お一人300円

一般の方で宿泊されていないお客様も当日参加OK。小学生以上お一人500円を現地で支払うことで参加できます。

地引網で捕れた魚はお持ち帰り🙆

また、地引網終了後は、海の幸がぎっしり入った海鮮汁(海賊汁)の振る舞いもます。

※2018年の観光体験地引網は10月で終了、11月以降は実施されませんので、是非ともこの機会にご参加いただければと思います。

続いては、「早朝の海岸でのヨガ体験」

開催日 10月7日(日)、30日(日)

朝7時より鵜の浜海岸にて開催(※悪天候の場合は中止となる場合があります)

参加費 無料 定員制限あり 先着20名様

海岸に設置されたターフテントの中でのヨガ体験は、身体の回復だけでなく、心の落ち着きや睡眠、心の混交を高める効果があります。

早朝の海岸で気持ちの良い汗をかいた後は温泉でサッパリとリフレッシュ、ご宿泊のお客様の関しては各お宿での美味しい朝食が待っています。

最後に紹介するのは、鵜の浜温泉のイベントではありませんが、10月7日(日)に開催される

「えちご・くびき野100kmマラソン」

このマラソン大会は1996年から開催されている大会で、上越市内のほぼ全域(一部の地域を除く)風光明媚な海岸線や田園地帯を走る60kmと100kmのコースが設定され、全国からたくさんのランナーが集う大会となっていますが、

100kmのコースが鵜の浜温泉内を通っている関係で

大会当日は画像の左側にある建物(老人福祉センター)の駐車場スペースに通過ポイントとなる関門(17:55タイムアウト)が出現

それに合わせてレストエイドと呼ばれる選手たちの休憩スペースも開設される予定なので

7日に鵜の浜温泉へご宿泊されるお客様、またはご予定のお客様がいらっしゃいましたら、是非とも沿道に出ていただきゴールへ向かってラストスパートをかけるランナーのみなさんを応援いただければと思います。

また、当日は鵜の浜温泉沿いの道路をたくさんのランナーが走りますので、お車でお越しの際は通行にお気をつけくださいませ。