えっ(”Д”)あのジョーズが襲来?(;゚Д゚)

2019.02.22

こんにちは!わん宿の宿六です。

タイトルをご覧いただいてビックリされたかと思いますが・・・・

その名の通りのジョーズ事サメが・・普通に上越市民のソウルフードって
ご存知でしたでしょうか?
とくに正月料理に欠かせない昔ながらの食材でこざざいます。

今朝、魚市場に襲来(;^_^A ではなく集荷されていた青森直送の
【モウカザメ】 です

とくにサメはアンモニアの臭みがあるといわれていますが、モウカザメは臭みが少ないので特に好まれております。

そういうえば先日、学校給食でサメカツがでたよと私のセガレが教えてくれました。
食べるとカジキマグロみたいな味がするので今度はサメカツバーガーでトライしてみようかな~

まだサメを食べた事がない方は一度食べてみてください

わん宿 うの浜館