夏のイベントのご案内

みなさんこんばんは!

本日は梅雨の合間の快晴となり、日中の温度が29℃まで上昇した鵜の浜温泉。

鵜の浜海岸では夏の海水浴シーズンへ向け、海の家(浜茶屋)の組み立て工事が始まっている鵜の浜温泉より今年の夏のイベントをご案内をさせていただきます。

まずは7月 1日(月)

鵜の浜海岸 海開き

続いて7月15日(月)には

海の日イベントとして

朝7:00~「観光地引網」が開催

参加費 無料

※悪天候時は中止となります。

そして鵜の浜温泉の夏の風物詩「色彩音楽花火」は

7月31日(水)、8月 1日(木)

8月16日(金)、8月17日(土)

いずれも20時より打ち上げ

※約10分間の花火になりますが、鵜の浜海岸のシンボル人魚像をバックに様々な音楽に合わせて打ち上がる花火は必見の価値あり。

最後は8月24日(土)

鵜の浜海水浴場の夏のフィナーレを飾る第19回鵜の浜温泉まつり

詳細は内容が決定次第の案内になりますが、15時から21時にかけて

鵜の浜温泉を代表するイベント「観光地引網」や「色彩音楽花火」をはじめとする様々なイベントが予定されています。

※画像は昨年の様子より、地元太鼓集団「海音鼓(うみねこ)」による太鼓パフォーマンスの画像です。

以上、簡単な紹介となりましたが、今回紹介させていただきました各イベント内容についてのお問い合わせは

各旅館までお問い合わせいただければと思いますが、夏の海水浴シーズンまで1ヶ月をきった鵜の浜海岸&鵜の浜温泉は今年もイベントが盛りだくさんとなっておりますので、

鵜の浜温泉でのご宿泊と合わせましてみなさまのお越しを旅館組合員一同、心よりお待ち申し上げております。